ストアについて

クエスチョンマーク
オーダーフォームとは?
「オーダーフォーム」はお取引に必要なお名前やご住所等をご入力いただくフォームになります。 ご落札者様自身による操作が必要となりますので、必ずご入力ください。当店専用オーダーフォームにご入力いただけなかった場合、お取り引きが進められず、取引キャンセルの対象となる場合がございますので、ご入力忘れのないようご注意願います。

オーダーフォームは、ご落札後配信させて頂いております【メール内リンク】や【取引連絡】からご入力可能です。

また、ご落札後、こちらからもオーダーフォームへのアクセスが可能です。

尚、当オークションストアでは外部システムのオーダーフォームを利用している為、【取引連絡】から入るオーダーフォームは外部サイトに繋がります。

オーダーフォームのご入力方法が分からない場合・ご入力が困難な場合はメール又は取引メッセージよりご連絡ください。

メールアドレス:riakuro1031@yahoo.co.jp

クエスチョンマーク
ストアの営業時間は?
当店は年中無休(※1月1日のみ定休日)です。

営業時間は12:00~18:00でございます。

※電話対応時間と異なりますのでご留意ください。

※年末年始など、営業時間が変更となる場合は、都度商品ページにて事前にお知らせいたします。営業時間の関係上、18時(午後6時)以降にいただいたご質問・メールなどは、翌日以降のご対応となります。

尚、オークション終了日の18時以降にいただいたご質問や落札後の商品に関するご質問には回答出来かねます。

営業時間や確認時間などの都合によりご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。

クエスチョンマーク
電話したが繋がらない。
原則、電話対応時間のみの対応となりますので電話対応時間の確認をお願いいたします。

※電話対応時間は「11:00~20:00」となっております。

※カスタマーサポートセンターが大変混雑している場合もございます。その場合は誠に恐れ入りますが、少し経ってからおかけ直しください。尚、リアルクローズ各買取センターや買取専門フリーダイヤルにお電話されましても買取専門の窓口となりますのでご対応致しかねます。

取引メッセージやメールの返答につきましては、営業時間内に担当者が順番に対応しております。

万が一、数日経っても返信がない場合は、お手数ではございますが再度お送り頂くか、カスタマーサポートセンターまでお電話くださいますようお願い申し上げます。

クエスチョンマーク
支払い方法は?
支払い方法は以下のとおりです。・Yahoo!かんたん決済
・銀行振込(三菱UFJ銀行)

「コンビニ支払い」ご希望の際は、かんたん決済より選択ください。

代金引換発送は承っておりません。

尚、【店頭受け渡し】をご希望の場合のお支払い方法につきましては、【Yahoo!かんたん決済のみ(事前決済)】対応しております。

店頭受け渡し方法の変更に関する詳細はコチラをご確認ください。

クエスチョンマーク
商品の代金は?
支払い方法は以下のとおりです。落札価格、消費税、送料の合計額となります。

振り込み手数料はお客様負担となります。

◆Yahoo!かんたん決済をご利用のお客様へ◆

お支払い画面の「送料欄」には【自動で送料が入力されません。】
お手数ではございますが送料欄に【送料】を入力し、合計金額をご確認の上、お支払いをお願いします。

送料やお支払い金額は【オーダーフォームご入力後】にメールと取引メッセージよりご案内させていただいておりますので、
オーダーフォームへのご入力がお済みでない場合は、オーダーフォームへご入力をお願い致します。

→→オーダーフォームはこちら←←(ご落札後にアクセスしてください)

商品について

クエスチョンマーク
落札できなかったけど在庫はありますか?
申し訳ございません。

出品商品はいずれも中古買取のお品物となり、同一のお品物はご用意できません。

その為、同一のお品物は在庫にございません。

尚、お取り引きの不成立などの理由により、再度出品する場合がございます。

クエスチョンマーク
商品の取り置きはできますか?
1点目の落札日の翌日から数え「3日以内」であれば取り置き可能です。

ただし、オーダーフォーム入力後やお支払い後の取り置き・追加同梱は出来かねます。

詳しくは、下記のリンクをご参照ください。
#同梱・取り置きについて

クエスチョンマーク
サイズが合わないので交換・返品したい
原則といたしまして、お断りしております。

また、計測は手作業によるものとなりますので、若干の誤差がある場合がございます。予めご了承ください。

クエスチョンマーク
届いた商品に不備があります。
商品到着後3日以内にご連絡の上、1週間(7日)以内に着払いで当方へご返送下さい。

それを超える不備は対応致しかねます。

また当店では、出品内容と商品に相違があった場合は、返送商品を確認後、返金での対応とさせていただいております。

落札金額からの値引きなどの対応は一切致しかねます。

クエスチョンマーク
付属品はありますか?
※出品商品は付属品を含め画像に写るものが全てとなります。

尚、ハンガーやスタンド等、当店の備品を用いて撮影を行う場合がございます。

当店の備品を用いて撮影を行った場合、使用した備品は付属いたしません。予めご了承ください。

入札について

クエスチョンマーク
電話やメールから入札できますか?
入札にはヤフオクへのご登録が必要となります。

入札はヤフオクでのみ行なえます。

クエスチョンマーク
入札の取消は可能ですか
入札の取消は原則お受けしておりません。

ご入札時には細心の注意をお払いください。

クエスチョンマーク
早期終了はできますか?
当店では早期終了のご対応はいたしておりません。何卒ご了承ください。

※【早期終了あり】の設定につきましては、ヤフオクのシステム変更に伴い固定で表示されるものとなります。

落札後について

クエスチョンマーク
落札した商品をキャンセルしたい。
商品落札後のキャンセルはお受けしておりません。
クエスチョンマーク
落札や連絡のメールが来ない。
商品をご落札いただきますと、落札自動配信メールが届きます。

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

・メールアドレスの記入漏れや入力間違い
・ご落札後にメールアドレスの変更をされた場合
・ドメイン指定受信されている場合
ご登録のメールアドレスは、下記のリンクよりご確認・ご変更いただけます。

※ログインが必要となります。

登録情報の確認

オーダーフォームにご入力違いがあった場合、または完了後にメールアドレスを変更されたお客様は、必ず当店までお問い合わせいただけますようお願い致します。

リアルクローズ店舗ID riakuro1031 壱号店
リアクロ壱号店にメール

梱包・発送について

クエスチョンマーク
ギフト包装はできますか?
対応しておりません。
クエスチョンマーク
海外への発送は行っていますか?
対応しておりません。
クエスチョンマーク
定形外郵便・代金引換発送などはできますか?
対応しておりません。

各出品商品に振り分けられている発送方法でのご対応となります。
その他の発送方法をご希望いただきましても、ご希望に沿うことが出来かねますので、ご了承ください。

クエスチョンマーク
郵便局留め・営業所留めはできますか?
可能です。

配送業者が【日本郵便】の場合で【郵便局留め】をご希望の際は、オーダーフォームご入力の際に【ご要望欄】より「郵便局名」と「郵便局の郵便番号」をお知らせください。配送業者が【佐川急便】や【ヤマト運輸】の場合は、「営業所名」と「営業所の住所」をお知らせください。

クエスチョンマーク
時間帯指定はできますか?
佐川急便発送に限り、オーダーフォームご入力時に配送時間帯の指定をいただけます。

※配送地域によりご希望に添えない場合がございます。

配送地域が時間帯指定に対応しているかは、【コチラ】よりご確認いただけます。尚、当店にて指定可能な時間帯は下記のとおりです。

・午前中
・12:00~14:00
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~21:00

領収書・納品書について

クエスチョンマーク
領収書やお届け明細(納品書)の発行は可能ですか?
お客様側にて発行可能です。

2019年4月1日より、弊社ストアにて発行する領収書・お届け明細(納品書)は「PDF形式」となり、【電子化】された領収書・お届け明細(納品書)がお客様側にてご確認いただけます。商品発送完了後のメールより【領収書】【お届け明細】のリンクをご案内いたしますので、リンク先より発行してください。

※手書きの領収書は発行致しかねます。

尚、「店頭受渡」をご希望のお客様は、店頭にて商品お渡し時に当店にて発行させていただきます。

クエスチョンマーク
宛名や但し書きはどうしたらいいですか?
領収書発行ページにて自由に入力可能です。

文字数制限がございますので制限内でご入力ください。※全角20文字まで
もし入力ミスがあった場合は弊社までご連絡いただけましたら修正させていただきます。

クエスチョンマーク
領収書に収入印紙を貼ってくれますか?
電子領収書は電子文書の取扱となりますので、収入印紙の貼付はございません。
クエスチョンマーク
個別に領収書やお届け明細(納品書) を発行してほしい
誠に申し訳ございませんが、領収書およびお届け明細は【お取引毎の発行】となります。

同梱発送された商品の領収書やお届け明細は1枚にまとめられる為、商品毎や一部商品のみの個別発行は出来ません。

クエスチョンマーク
領収書の再発行はできますか?
商品発送完了後のメールよりご案内します【領収書】のリンクから再発行が可能です。

ただし、2回目以降は「再発行」と記載され、発行日もその都度更新されます。

クエスチョンマーク
以前の取引の領収書・お届け明細(納品書)も発行できますか?
商品の発送から1ヶ月以内は発行可能ですが、商品の発送から1ヶ月以上経過している場合発行できません。
クエスチョンマーク
領収書・お届け明細 (納品書)は印刷して頂けますか?
当店で印刷は行っておりませんので、お客様自身にて印刷をお願い致します。

ご家庭に印刷環境がない場合は、お手数ではございますが、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスをご利用ください。