ストアについて

クエスチョンマーク
取引方法は?

ヤフオク!機能の【取引ナビ】によるお取り引きとなります。

連絡手段は[メール]や取引ナビの[メッセージ]にてやりとりさせていただく形になりますが、
当店はヤフオク!ストアのため、一般の取引方法とは異なる部分もございます。

詳細な取引方法につきましては【ご利用ガイド】をご確認ください。
※システム変更に伴い『当店専用オーダーフォーム』は廃止いたしました。

クエスチョンマーク
購入手続きとは?

「購入手続き」は、お取り引きに必要な氏名や配達先住所等をご入力いただき、購入する商品を確定・お支払いいただくお手続きになります。
落札しただけではお取り引きが出来ませんので、落札後は必ずお客様自身で入力が必要となります。

詳しくは【ご利用ガイド】をご確認ください。

購入手続き方法(PC用)
購入手続き方法(スマホ用)

クエスチョンマーク
ストアの営業時間は?

当店は年中無休(※1月1日のみ定休日)です。
営業時間は10:00~16:00でございます。

※電話対応時間と異なりますのでご留意ください。

※年末年始など、営業時間が変更となる場合は、都度商品ページにて事前にお知らせいたします。営業時間の関係上、16時(午後4時)以降にいただいたご質問・メールなどは、翌日以降のご対応となります。

なお、オークション終了日の16時以降にいただいたご質問や落札後の商品に関するご質問には回答出来かねます。
営業時間や確認時間などの都合によりご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。

クエスチョンマーク
電話したが繋がらない。

原則、電話対応時間のみの対応となりますので電話対応時間の確認をお願いいたします。
※電話対応時間は「10:00~19:00」となっております。

※カスタマーサポートセンターが大変混雑している場合もございます。その場合は誠に恐れ入りますが、少し経ってからおかけ直しください。なお、各買取店舗や買取専門フリーダイヤルにお電話されましても買取専門の窓口となりますのでご対応いたしかねます。

取引メッセージやメールの返答につきましては、営業時間内に担当者が順番に対応しております。
万が一、数日経っても返信がない場合は、お手数ではございますが再度お送り頂くか、カスタマーサポートセンターまでお電話くださいますようお願い申し上げます。

クエスチョンマーク
支払い方法は?

支払い方法は【ストア決済】と【銀行振込】がご利用いただけます。

ストア決済内でご利用可能な支払い方法は[PayPay(残高)][PayPay(クレジット)][クレジットカード決済]です。
※コンビニ決済・代金引換発送は対応しておりません。
※【銀行振込】の場合、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

クエスチョンマーク
商品の代金は?

落札価格+消費税+送料のお支払いをお願いしております。
※ストアの為、法令に基づき消費税がかかります。
※お支払い時の各種手数料はお客様負担となります。

商品について

クエスチョンマーク
落札できなかったけど在庫はありますか?

申し訳ございませんが、出品商品はいずれも中古買取のお品物になりますので同一のお品物はご用意できません。
その為、同一商品の在庫はございません。
なお、お取り引きの不成立などの理由により再度出品する場合がございますが、出品状況につきましては随時出品一覧をご確認いただきますようお願いいたします。

クエスチョンマーク
商品の取り置きはできますか?

落札後「2日間」取り置き可能です。ただし、購入手続き後の取り置き・追加同梱は出来かねます。
詳しくは【ご利用ガイド】をご確認ください。

クエスチョンマーク
サイズが合わないので交換・返品したい

原則といたしまして、お断りしております。
また、計測は手作業によるものとなりますので、若干の誤差がある場合がございます。予めご了承ください。

クエスチョンマーク
届いた商品に不備があります。

原則、商品の返品および交換は承っておりません。
ただし、商品の欠陥や不良など当社原因による場合には返品を受け付けております。

返品に関しましてはヤフオクの【ストア情報】に記載しておりますのでご確認くださいませ。

クエスチョンマーク
付属品はありますか?

※出品商品は付属品を含め画像に写るものが全てとなります。
なお、ハンガーやスタンド等、当店の備品を用いて撮影を行う場合がございます。
当店の備品を用いて撮影を行った場合、使用した備品は付属いたしません。予めご了承ください。

入札・落札について

クエスチョンマーク
商品について問い合わせできますか?

[出品中]の商品に限り、商品ページ内にある【出品者へ質問する】や【質問する】といった機能からお問い合わせいただけます。
公平性の観点からメール・電話等での個別回答は行なっておりませんのでご了承ください。

※商品に対するご質問・お問い合わせを【落札後】にいただきましてもご回答出来かねます。
※営業時間の関係上、オークション終了日の【16時以降】にいただいたご質問には対応出来かねます。
※個人情報が記入された質問・イタズラ・営業・勧誘・記載済みの質問・不可解な質問等、お答え出来ない場合がございます。
 また、あくまでも「回答するかは出品者の判断」に委ねられている点も踏まえ、業務上の判断により回答を見送らせていただく場合もございます。あしからずご了承くださいませ。

クエスチョンマーク
新規でも入札できますか?

基本、ご入札いただけます。
商品によって、著しく評価の悪い方・新規の方のご入札は取り消させていただく場合がございます。予めご了承ください。

クエスチョンマーク
電話やメールから入札できますか?

できません。入札はヤフオク!でのみ可能となっており、入札するにはヤフオク!へのご登録が必要となります。

クエスチョンマーク
入札や落札を取り消してほしいのですが?

申し訳ございませんが、記載内容にご納得いただいての入札・落札と考えておりますので、原則お客様都合での入札取り消し希望・落札後の取引キャンセルはお断りしております。

ご入札の際は十分にご注意ください。

また、オークション終了日の16時以降に取消希望をいただきましても営業時間外に伴いご回答出来かねます。
落札に至った場合はお取引いただく必要がございますので予めご了承ください。

クエスチョンマーク
入札中のオークションが取り消されたのですが?

商品情報に重大な誤りがあった場合や重複出品(誤出品)等、掲載内容の修正や再確認等に伴い告知なしに出品中オークションの終了・取消を行う場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お問い合わせはお控えいただけますと幸いです。

クエスチョンマーク
早期終了はできますか?

早期終了は対応しておりません。
※【早期終了あり】の設定につきましては、ヤフオクのシステム変更に伴い固定で表示されるものとなります。

クエスチョンマーク
落札や連絡のメールが来ない

商品をご落札いただきますと、お客様がYahoo!に登録されているメールアドレス宛に落札自動配信メールが届きます。
メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

・Yahoo!に登録済みのメールアドレスに誤りがある
・受信設定を行なっていない

Yahoo!にご登録済みメールアドレスは、下記のリンクよりご確認・ご変更いただけます。
※ログインが必要となります。

登録情報の確認

※Yahoo!に登録済みのメールアドレスと、購入手続きの際に登録されるアドレスが異なる場合は、各ドメインのメールフォルダにて当店からのメールをご確認ください。

なお、購入手続き時に入力内容の誤りがあった際は、氏名・オークションID(商品ID)・落札時のYahoo!JAPAN IDを添えて【こちら】までお問い合わせください。
※通常、手続き完了後の変更は不可となっております。場合によりご対応が困難な事もございますので予めご了承ください。

梱包・発送について

クエスチョンマーク
ギフト包装はできますか?

対応しておりません。

クエスチョンマーク
海外への発送は行っていますか?

対応しておりません。

クエスチョンマーク
定形外郵便・代金引換発送などはできますか?

対応しておりません。

各出品商品に振り分けられている発送方法でのご対応となります。
その他の発送方法をご希望いただきましても、ご希望に沿うことが出来かねますので、ご了承ください。

クエスチョンマーク
郵便局留め・営業所留めはできますか?

可能です。
ご希望の場合は、購入手続きの際に【要望欄】から「営業所名」と「営業所の住所」を記入のうえ、購入手続きをお済ませください。

クエスチョンマーク
配達日時指定はできますか?

購入手続きの際に配達希望日時を選択いただけます。

なお、配達日時指定が可能な発送方法は【佐川急便】に限ります。他の配送方法ではご指定いただけませんのでご了承ください。
※配送地域によりご希望に沿えられない場合がございます。

時間帯指定可能な配送地域は【コチラ】よりご確認いただけます。
また、当店で指定可能な時間帯は下記のとおりです。

・08:00~12:00
・12:00~14:00
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~21:00

クエスチョンマーク
中継料は必要ですか?

離島までの中継料につきましては当方負担とさせていただいております。
なお、中継料負担は「元払いの場合に限り」となります。もし「着払い」のご希望をいただいた場合、送料は配達業者指定のものとなり中継料もお客様負担となりますのでご了承くださいませ。

領収書・納品書について

クエスチョンマーク
領収書やお届け明細(納品書)の発行は可能ですか?

お客様側にて発行可能です。

弊社ストアにて発行する領収書・お届け明細(納品書)は「PDF形式」となり、【電子化】された領収書・お届け明細(納品書)がお客様側にてご確認いただけます。発送完了後に送らせていただくご案内に【領収書】【お届け明細】のリンクを記載いたしますので、リンク先より発行ください。

※手書きの領収書は発行致しかねます。

クエスチョンマーク
宛名や但し書きはどうしたらいいですか?

領収書発行ページにて自由に入力可能です。

文字数制限がございますので制限内でご入力ください。※全角20文字まで
もし入力ミスがあった場合は弊社までご連絡いただけましたら修正させていただきます。

クエスチョンマーク
領収書に収入印紙を貼ってくれますか?

電子領収書は電子文書の取扱となりますので、収入印紙の貼付はございません。

クエスチョンマーク
個別に領収書やお届け明細(納品書) を発行してほしい

誠に申し訳ございませんが、領収書およびお届け明細は【お取引毎の発行】となります。
同梱発送された商品の領収書やお届け明細は1枚にまとめられる為、商品毎や一部商品のみの個別発行は出来ません。

クエスチョンマーク
領収書の再発行はできますか?

商品発送完了後のメールよりご案内します【領収書】のリンクから再発行が可能です。
ただし、2回目以降は「再発行」と記載され、発行日もその都度更新されます。

クエスチョンマーク
以前の取引の領収書・お届け明細(納品書)も発行できますか?

商品の発送から1ヶ月以内は発行可能ですが、商品の発送から1ヶ月以上経過している場合発行できません。

クエスチョンマーク
領収書・お届け明細 (納品書)は印刷して頂けますか?

当店で印刷は行っておりませんので、お客様自身にて印刷をお願い致します。
ご家庭に印刷環境がない場合は、お手数ではございますが、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスをご利用ください。

クエスチョンマーク
インボイス登録番号(T番号)を教えてほしいです。

インボイス登録番号(T番号)に関しましては、お取り引き後に発行いただける【電子お届け明細書(納品書)】にてご確認いただけます。

クエスチョンマーク
適格請求書(インボイス)が欲しいです。

お取り引き後に発行いただける【電子お届け明細書(納品書)】が簡易インボイス(適格簡易請求書)としてご利用いただけます。
なお、当店では紙媒体での発行は行っておらず、メールでのファイルの送付や郵送での対応も行っておりません。
お手数ですが、商品発送完了後にご案内するリンクよりお客様側にて発行をお願い致します。
※PDF形式にて発行されます。
※発行可能な期間は【商品の発送から1ヶ月以内】です。